【2015年上半期アフィリ還元・コスメ&シャンプーの成分を考察】 OASIS(オアシス) 天然シャンプー

 2015年上半期amazonアソシエイト還元企画その6です。
 どえらい間延びしていて申し訳ないっす。
 毎日数回アタックをかましているのですが、一向にインポートができず、本館からの引越しが全く進まなくて心が折れかけていました…。
 こりゃあ覚悟を決めて、手動での移し変えに着手するしかないんでしょうねぇ…(遠い目)
 そう分かっていても、その作業を想像するだけで心がへしゃげてしまいそうです。
 はい、本題です。
*2015年上半期amazonアソシエイト還元企画とは?
 まー、端的に言いますと…
 いつもサンプル収集の資金源になっているアフィリご協力に感謝。
 お礼にエステティシャンの得意分野である化粧品、美容機器などについて皮膚科学的視点からちょっくら考えてみるよ! ということです。まー、心は折れていますけど。
OASIS(オアシス) 天然シャンプー 400ml -
OASIS(オアシス) 天然シャンプー 400ml –
OASIS(オアシス) 天然シャンプー 400ml
2,910円

嗚呼…… この価格帯になるとやっぱり、レヴェルの違うシャンプーが出てくるんだなぁ
成分見て行きましょう。
水(竹のミネラル水)
ココイルメチルアラニンNa
ココアンホプロピオン酸Na
コカミドDEA
ココイルグルタミン酸Na
コカミドプロピルベタイン
グリセリン
ポリクオタニウム-10
ココイル加水分解ダイズタンパクK
ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
ツバキ油
アロエベラエキス-1
ヒアルロン酸Na
ハトムギ種子加水分解液
ダイズエキス
加水分解シルク
センブリエキス
ユズ果実エキス
ラフィノース
ユチャ油(サザンカ油)

シアノコバラミン(ビタミンB12)
アルギン酸Na
コーヒー種子エキス
マルトデキストリン
ウンカリアトメントサエキス(AC-11)
クエン酸
グリチルリチン酸2K
メントール
香料(天然精油)
洗浄剤は、ココイルメチルアラニンNa・ココアンホプロピオン酸Na・コカミドDEA・ココイルグルタミン酸Na・コカミドプロピルベタイン────。
アミノ酸系ですね。ココイル加水分解ダイズタンパクKは洗浄助剤かと。
類型的には完全にアミノ酸系と言って良いかと思います。
厳密にはちょっと違うけど、類型的にはそれでいいんじゃないでしょうか。
保湿剤は、ツバキ油・アロエベラエキス-1・ヒアルロン酸Na、加水分解シルクなどメジャーかつ手堅いところが含まれています。
ただ、この製品の特徴はなんと言っても、
通称ペリセア
表示名:ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
が、かなり上位に表示されていることじゃないでしょうか。
アミノ酸から作られた、安全性の高い成分で荒れた肌や髪に素早く浸透し、修復を行うという成分です。
こういうの、こんなに上位表示の製品って本当にあるのだなぁ…と、なんかしみじみしました。
いろんなものが入っていますが、あとは特筆すべきはセンブリエキスとAC-11が入っていることですね。
髪を生やしてやるでぇっっ!!!
という意気込みを感じます。
センブリエキス=発毛促進、末梢血管拡張作用
AC-11(キャッツクローともいう)=細胞修復作用
アラヤダ。
大変魅惑的な成分構成です。
ただですね、んじゃ現実的にこちらの製品がオススメかというと、それはまた別の問題かなーと思います。
シャンプーというのはお顔のスキンケアに当てはめると、クレンジングや洗顔の部分に値するわけですが、水で流す工程に含まれる美容成分はヒジョーに吸収率が低いのです。
なので、理想はしっかり洗って、しっかり補うです。
これ、頭皮も皮膚なのでもちろん考え方は同じなんですよね。
しかも頭皮はお顔に比べると皮脂が多く、表皮も厚いので余計にそうなんです。
そんな訳で育毛や養毛を目的として、こちらのシャンプーを採用するとなると、
ちょっと、なあ……
という気が致します。
養毛や育毛を目指すなら、がっつり洗って、皮脂が増えないうちに別の養毛剤なり、化粧品をすり込む──── 理想を言えば、頭皮用の美容機器を使って、イオン導入なり、エレクトロポレーションなりをする。そっちですね。
お顔よりも美容成分が入りにくいですからねぇ。
パーフェクトに近いアミノ酸系なので、洗浄力はかなり優しいと思います。
コカミドDEAの位置が気になるといえば気になるので、使ってみないと分からないですけどね。
スーパーなどで簡単に手に入る製品に比べると、圧倒的に優しいかと。
皮脂量が落ちてきている40代以降の女性で、頭皮が荒れやすい(バリア機能がうまく働いていない、損なわれやすい)という特殊な事情がある方なら、ぴったりかもしれません。
使ってないけど!!!!
————————-
皮膚科学に基づいた視点から、お一人お一人の肌の状況と目指す肌に合わせたスキンケアを、メールカウンセリングでご提案しています。成分を見て10メーカー、30製品以上からお選びしています。
基礎化粧品のメールカウンセリングはこちらから
 
ブログ上で取り上げている製品の、リアル店舗での販売やWEBでの販売はしておりません。
気になった製品がありましたら、amazonさんで(ぜひとも当該ブログのアフィリリンクを通って!!!)ご購入くださいまし。
リアル店舗やWEBで販売しておりますのは、一般にあまり流通していない業務用製品のみです。
もんのすごーく、労力とお金をかけて調べ、試用した逸品ばかりを揃えています。
だもんで、製品名などは迂闊に漏らせません。
企業ヒミツです。
あ─── 企業じゃないので、個人秘密です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA