女性はウォーキングよりも筋トレ

161007-227_TP_V.jpg
フリー写真素材ぱくたそ
美容系の記事は書けていないのですが、本家ブログの方で健康・運動系の記事を書いていました。
ざっくり言うとこんな内容です。
・新生物(がんなどの悪性新生物や良性新生物)に比べ、筋骨格系及び結合組織の疾患の数は2.5倍も多い
・女性に関していえば、医療費全体で第三位に位置するくらい多い
・運動は日本人が最もかかりやすい循環器系の疾患や、数が多い筋骨格系及び結合組織の疾患の予防に役立つ
・運動不足の人が急にランニングをはじめるのはけっこう危ない
・筋トレから。女性は家でできる筋トレから!

厚生労働省の統計や、安全かつ効果的にトレーニング(運動)を行うための3つの原理と6つの原則などを引用し、うちのパーソナルトレーナー監修のもと、書きました。(ただ使われただけともいう……)
けっこう詳しく書いているし、役立つ情報もあるかと思うのでぜひ覗いてみてください。
美容と健康は隣接領域か、健康という大きな枠組みのなかに美容という枠はあるかと思うので。
↓↓↓↓ ココカラ ↓↓↓↓
ふつうの女性こそ、筋トレを行うべき理由
http://blog.sentakubiyori.info/?eid=1328966
***
来週あたりは美容系の記事をなにか書ければ、と思っています。
先日珍しくテレビを眺めていたら、〇〇〇AのスクワランオイルのCMを見たので、スキンケアの仕上げは、クリーム、乳液、オイルのどれがいいか、とかそんな内容を書きたいなぁ……などと思っています。
一時よりは落ち着いたけれど、オイルの問い合わせって昔、めちゃくちゃあったんですよね。
***
このブログを書いている人は、自営業者です。
札幌市豊平区で9年営業しています。
エステや化粧品カウンセリングの他に、個人トレーニング指導なんかもあるよ~
【せんたくびより】
https://sentakubiyori.info/
開業当初は運動系のメニューって、全くと言ってよいほど需要がなかったんですけれど、ここ数年は運動指導と整体を組み合わせた利用がもっとも多いです。
うちの整体&トレーニング担当者は、昔から「健康維持のために運動は欠かせない。整体はその手助け」って言いきっていたんですよね。もともと、スポーツクラブに勤めていた人なんですけれど、そもそも運動だけでは健康維持は無理だと悟って、整体の勉強をはじめたという経緯があります。
ようやく時代にマッチしてきたし、健康観が発達しているのを感じて嬉しくなるそうです。
最初の頃はあんまりにもニーズがなくて、しょんぼりだったよね(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA